鳥インフルエンザとの3日間

| コメント(0) | トラックバック(0)

13日夕方に発生した、宮崎市田野町と清武町の

採卵養鶏場の鳥インフルエンザはやっと埋却が終わりました。

公務員の皆さんや自衛隊の皆さんが、勿論頑張っている中

我ら地元建設業者も不眠不休の作業にあたっているのを

皆さんには分かって頂きたい。

 私は、現場にはいきませんでしたが、地区協会につめて

色々と情報伝達等の事務方作業を行っていました。

特に発生直後は、色んな段取りが出てきたり、電話はひっきり

無しにかかってきたり、情報も輻輳していたり、次から次へと

行わなければいけない事項が発生して来て、10年ぶりに対応

した鳥インフルエンザは、久々に『ふーっ』と言わせる災害級の

出来事でした。

 発生直後から、気温の方も下がって来て、特に深夜から朝方

にかけての作業はとてもきつかったと思います。協会会員の

協力して下さった皆様方に、とても感謝しています!!

まだまだ気の抜けない状況は続くと思われますので、いつ何どき

起っても対応できるように、ご協力の方を引き続きお願いしたいと

思っております。

 とりあえずは皆さん、日常生活に戻り、日々のコロナ対策も

行っていきましょう(笑)お疲れ様でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13172

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12