鳥フル と コロナ

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日毎日、ここ3日間は連続して『鳥インフルエンザ』のニュース

の話題で宮崎は持ちきりですね。

それにプラスしてのコロナ感染問題。こちらも毎日数人出ていて

とうとう宮崎でも500人超えです!ニワトリは鳥フルにかかると

殺処分が待ってます。人間もコロナに罹ると色んな誹謗中傷や

犯人探しみたいなのが始まりだし、人間の醜さと言うかエゴが

出てきますよね!

 政府の方もワクチン供給について色々と議論していますが

それより大事なのは、コロナによる様々な補償問題をどうする

かが一番の大問題となっております!最終的に『お金』に関係

する事ばかりで、政治の世界でも、ひと頃は影をひそめていた

春のお花見問題も、安倍元総理側がお金を出したかどうか、補

てんしたかどうかを、野党がワイワイ言っていますが、今のところ

コロナと鳥フルのおかげで、向けるべき視点が少しズレて、政治

の世界、国会ではもう冬休みに入ろうとしています!!ガ―スー

総理もあまりタッチしないと言った感じですね!

 しかし、冬になるとこう毎年、鳥フルやインフルエンザ、あとは

O157など、菌やウイルスの病気がホント多くて問題ばかりですね。

 私達の世界では年末になると、金欠症や金欠病、といった症状

や病気が出てきますが、これらを直すには景気回復、市場回復しか

ないようですね!総理に知事、市長さん宜しくお願いしまーす(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13166

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12