今日 10日 大安は何の日?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は世界人権デーだそうです。ちなみに52年前の1968年の

今日は、3億円事件が起った日だそうです!

白バイ警官を装った犯人が、東芝府中工場の従業員のボーナス

約3億円を積んだ現金輸送車を強盗した日であります。

官公庁は今日が冬季賞与の支給日はないでしょうか?ちがってた

らすいません!!

当社は今日は全体経営会議を行う日です!毎月10日と決まってま

す。その日に合わせて、冬季賞与も支給する事になっています。

私が会社に入った頃はまだ、20日?25日頃に支給していた記憶

がありますが、12月の年の瀬は何かともの入りと言う事で、私が

ある程度会長にもの事が言えるようになった時期に、公務員と同じ

日に冬季賞与の支給日に変えたのを覚えています。

公務員さんに比べたら賞与の金額は微々たるものですが、支給日

くらいだけは同じにしたいという思いはありました(当時)

昔、給料日と冬季賞与と年末調整が一緒にもらえてた頃は、一日に

して金持ちになった気分でしたが、最終的には嫁にわたり、家計の足

しになっていたのです(泣)

経営状況は決して楽と言うか、上手くいっている方ではないと思います

が、従業員皆が頑張ってくれているので、何とか頑張ってボーナスは

出し続けて行きたいものですね!皆でもっと頑張ろう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13171

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12