聞こえて来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう、この時期になると『クリスマスソング』が流れてきますね!

私としては、まだまだクリスマスは先やし、今はそれどころじゃ

ないやろ!?ってな感じですが、このコロナ禍の中、若者達は

何を考えながら行動しているのでしょうかね?

 ラジオからリクエストでかかるクリスマスソングも昭和から平成

初期までの歌はある程度は知ってますが、平成後期からの

チャラチャラした歌はほとんど歌えませんし、あまり分かりません。

昨夜のなんかのTVでしたが、昭和歌謡の歌詞が良いという事で

最近の若いもんも昭和の歌を口づさんでいるとの事。昭和歌謡の

良さが、今の時期は特に心にしみるのでしょうか?(笑)

 ナレーション付きであれば、場も盛り上がり、イケイケって感じで

しょうが、今はカラオケボックスはもちろん、カラオケのできるスナック

にも行ってない状態!あー、歌が歌いてーっ て感じですね。

 年末と言う事でTV番組も特番で歌謡番組が多い気がします。今夜も

FNS歌謡祭があります。我が家族は、『嵐』が出た時は、讃美歌を歌う

ように皆で合唱するでしょう(爆)

せめて、自宅だけでも気持ちよく歌いたいものですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13170

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12