タイヤ交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の乗っている車は4駆です。おしゃれなSUVではありません。

見た目は丸みがかかってて、ちょっとやわな感じはしますが

機能はしっかりとした、我々の業界と一緒のガテン系車です。

もちろんタイヤはマッドと走行用の中間のチョイごつタイヤ

を履いています。(軽じゃないよ!)

4駆用のタイヤって高いですよねー!再生タイヤもあるみたい

ですが、今はちゃんとした、しかもメーカーは一流の『ブリストン』

です。(本日お世話になったショップの皆さん、ありがとう)

ローテーションのタイヤ交換ではなく、今日はパンクによるタイヤ

交換をしてきましたーっ!(予約してから、早く終わりました)

現場に行く機会も多く、たぶんあそこの現場でやられたと思うの

ですが、ぶっとい釘が刺さってました。4駆のタイヤって頑丈なのか

刺さったまま暫くは走れましたよ。何日間も!川南まで往復しても

何ともなかったです(驚)ただ、変な音(金属音)がカチカチカチと

ずっとしてたのは分かっていましたが、まさかぶっとい釘が刺さって

いたとは思いませんでした。

今日は注文していたタイヤが来たという事で、交換に行って来ましたが

フロントだけ新しいタイヤ2本交換しました。

約3万キロで交換した計算になります。最近は営業とかで遠出する機会

もすっかり減り、どちらかと言うと会社巣籠り状態なので、まさか出た時

にパンクするとは思ってもいなかったので、少しショックでした!

まっ、事故じゃなく車がガッシャンじゃないだけ良いですけどね!!(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13169

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12