久々の雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずーっと雨を見ていませんでした!それくらい長い時間、宮崎市内は

雨が降ってなかったのでしょう!?

台風8号の影響だとは思いますが、気温は相変わらずの高め!

おまけに湿度も高く、こういった日は、特に『熱中症』には注意しないと

いけません。西日本の各地では、今年の最高気温を記録するところが

続出したみたいです。フェーン現象だそうですね!

昨日の天気予報では、今日は雨日になっていましたが、市内は晴れて

いたので、急きょ朝から、『生コン打設』の現場を仕上げる事となりました。

何とか予定していたよりも早く終わり、ホッとしたところです。

ただ、明日からは本格的に雨が降るし、それも2?3日続きそうな感じです。

乾いた大地には恵の雨かもしれません。もう、雑草まで枯れかけていま

したからね。

車を走らせていたら、農家の方々が一生懸命畑を耕してました!

次の作物を作るための、雨に対しての準備なんでしょうね。

ここんとこズーッと暑い中で働いていた、うちの職員にとっても、つかの間の

体休めの雨になるかもしれません!

雨って言うのは、降り続けるのもいかんし、降らな過ぎるのもいかんですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13103

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12