5年ぶりの優勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

幕下付け出しの『照ノ富士』関が世紀の番狂わせというか、史上2人目

の快挙を達成しました!

なんと、2015年の夏場所以来、5年ぶりの優勝をやってのけたのです。

一時は大関まで上り詰めた男が、ケガが原因で、転げるように番付は

落ちて行き、再起不能のところまで行ってからの、カムバーック!

師匠の励ましや、まわり、みんなの温かさに救われたし、励まされ、それが

昨日の千秋楽優勝に繋がったそうです。見ていてジーンときました。

師匠も泣いていましたもんね!良い感動を分けてもらいました。

 また、地元出身の力士『琴恵光』関も、二桁の10勝到達!初めての

二桁勝利という事で、来場所の番付が非常に楽しみです。

コロナ禍で本場所が無かったりした時、自分のできる事を一生懸命稽古

して、弱い分を克服し、気力・体力充実のまま、今場所を迎えての二桁

勝利は、非常に価値があると思いました!アッパレ!!

コロナ、コロナで暗い話題(感染拡大)ばかりでしたけど、久しぶりの明るい

宮崎の話題になりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13089

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12