ここにも影響が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今は連日の猛暑ですが、7月は大雨ばかりで、気温や気候が安定して

いませんでした。災害も多かったです。今も災害級の気温ですけど!

その結果どうなったかというと、私達の生活にジワリジワリと影響が出て

いるのが、野菜類の値段の高騰です。

普段の食卓に野菜がでることは多いと思いますが、最近は緑系の野菜が

すっかり少なくなったと思います。

嫁曰く、もの凄く野菜が高くなっていて、レタスやキャベツは手が出ないと

言っています。今の我が家に出る野菜と言えば、『もやし』『しそ』自家製

『オクラ』位のもんです。

特に最近の日照りで、毎日夕方水をやらないと、オクラなんか、すぐに硬く

なってしまい、全く食べれない物も出てきています。

もうちょっと家庭菜園のレパートリーを増やしておけばと後悔はしていますが

夏野菜ってあんまり種類が無いんですよね(悲)

ミニトマトは旬を終えて、もう全部あげてしまい、次何を植えようかという段階

ですが、作っている『ナス』の方は、この夏上手く出来なかったので、余計な

茎を選定して、今度は『秋ナス』作りに挑戦中です。

雨が降り過ぎてもダメ、日照りが続いてもダメ!適度の雨と、快適な天候が

続かないと、生活をして行く上では、何も上手くいかないんだと思ったところです!

只しばらくは、まとまった雨は降りそうにもないですね!(泣)

今日も熱中症には注意して作業しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13097

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12