猛暑和らぐ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

連日35℃以上を記録していた宮崎ですが、本日は雲もあり、少しは

気温も和らいだのでは?

いや、日差しが無い分良いのかもしれませんが、湿度もあり、ちょっと

動くだけで『小汗』はかきます。いや、『中汗』くらいかな?やっぱ暑い!

台風8号も発生していて、これが天候を崩す要因になってます。

今は沖縄よりも南にありますが、だんだんと北に上がって来て、九州に

近づく予想にはなっていますが、はっきりとした進路は分かっていません。

この台風により、35℃以上の猛暑は和らいだとは言え、今度は台風

に備えての防災の準備(養生)に入らないといけません。

河川工事をやっている組は、機械等が浸からないようにしなければいけ

ませんし、工事看板を出している業者その片付け、また現場事務所が

飛ばされないための養生など、台風が来れば来たで、『ゼニにならない』

仕事だけが増えて、その後は、工程が狂ってしまい、他業者などとの

調整も入り予定が狂い、思っていたような施工ができなくなるという

一連の『負のサイクル』が始まりだすのです(悲)

 来週の天気予報を見ても、雨日が多くなっている予報になっています。

暑さもしんどいですが、建設業者にとって一番厄介なのは、『雨』ですね!(泣)

やっぱりです!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13100

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12