2019秋の地区協会奉仕作業

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は天気の良い中、今日の為の事前作業!そこまでは良し!!

今日は天気予報通りの『雨』

行くのにもしっかりと養生をして学校に行きました。(資材が濡れないように)

今回訪問した学校は『生目小学校』 私の母の母校です。歴史が古く

名門中の名門小学校です(笑)

生目小学校には知ってる子供が数名います。その中で、今日は6年生

を対象とした、出前講座として、建設業の座学やアーチ橋作り体験

コンクリートでの手形作り、重機試乗体験そして、学校側が一番望んで

今回のボランティアを受け入れた内容の『側溝清掃』『木の伐採』etc

を会員一同で、雨の中一生懸命、丁寧に作業いたしました。

私はいつものように『建設業の魅力』について35分間、お話させて頂き

ましたけど。

最初のクラスは、私の説明を真剣に聞いてくれましたが、後から来た

クラスの子供達は、楽しいアトラクション系を体験した後だったので

お勉強的な話には全く興味なく、講師が話している間、ずっとザワザワ

していました(悲)まっ、座学なんてこんなもんで、ホント子供達からすると

興味ないと思いますし、聞いててつまんないんだろうなーと思いました。

私のオヤジギャグは、何とかウケてたのが救いでしょうか!?

段々と私が原○忠○化して行ってるのが少し怖くなりました(笑)

まっ今回も無事に終わって良かったです。あーっ、それにしても疲れました。

学校の先生ってホント大変だろうなーと思いました、マジで!!がんばれ先生ーい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12832

コメントする

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12