冬の蚊

| コメント(0) | トラックバック(0)

プーンと耳元で音を立てられると、イライラしてきますよね。

それも朝方(怒)

昨日の朝、事件は起こりました。

次男坊の顔のいたるところがはれ上がって、痒い痒いと言っては

私達の部屋に朝方にかけ込んできました。

プーンと言ってた虫がいたと言うのです。

そういえば、2階のトイレの窓が全開だったなと思い、網戸もしてない

から蚊でも入ったんだろうとすぐにピンときましたが、冬の蚊に刺されると

もの凄く痒く、はれ上がるんだと思いました。

おかげで、昨夜は次男は自分の所で寝ようとせず、私と部屋を変ってくれ

ということで、私が次男坊のところで寝たのですが、やっぱり冬の蚊

やってきました!!ベープ(無香性)がなく、良い香りの蚊取り線香を、締め

切った部屋で使ったのですが、さすがに臭いが臭く、長男は寝る事が出来ず

1階で寝ていました(笑)

で、冬の蚊は私に標的を定めて来たのだと思いますが、布団からでた片手

は刺されましたが、顔に来た時にバッチリと目が覚めて、明かりをつけて

見回したら、冬で気温も下がっていたせいか、カーテンのところでじっとして

いたので、ここがチャーンスと言わんとばかり、速攻で叩きつぶしました!

こうして無事、冬の蚊をやっつける事が出来、今夜からまた安眠の日を迎え

ることが出来ると思います!

冬のソナタではないですが、冬の蚊には悩まされますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12828

コメントする

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12