何となく充実

| コメント(0) | トラックバック(0)

第2土曜日が一斉閉所の日となり、建設業もこの11月の天気も良く

絶好の建設日和にしても、お休みとなるところが多くなりました。

我社も今年から第2土曜日はお休みにするようにしました。当初の

年間休日カレンダーは第1と第3がお休みだったんですけど、これを

換えるようにしたり、有休取得のためお休みにしたりと、会社なりの

工夫をしながら、今の時代に合うように変化させて行ってます。

でも、なぜ?若人というか、労働者は集まらないのだろうか?随分と

我社は良い方だとは思うんだが・・・。自己満かも(悲)

 土・日と子供の野球もなかったので、家のお仕事が十分に出来ました。

特に、庭いじり。久々の畑の手入れ。しっかりと床は出来ました。

あとは何を植えるかなんですが、ちょっと気温も下がって来たので

ポット用の野菜しか育たないかもしれませんね!(ブロッコリー最高!!)

 刈った草やウサギの糞を混ぜて、こ積んであったいわは、堆肥みたいな

やつをスコップで反転作業したら、そりゃ、いるわいるわ、ミミズになんかの

幼虫がどっさりといました。少し気持ち悪かったですけど。

魚釣りに行く時は、自宅で餌を調達できます(笑)土の状態も非常に良く

畑の土とブレンドすると良い感じの土(ベース)に仕上がると思いました。

久々に何もない連休を過ごさせていただきました!

何となく充実しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12819

コメントする

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12