早くて、長かった 上半期

| コメント(0) | トラックバック(0)
お彼岸を過ぎて随分と涼しくなってきましたが、この台風24号は厄介ですね。

上半期の営業も今日までというところが多いかもしれませんが、明日からは

台風24号の待機が待ってるかもしれません。(建設業や消防・警察など)

だいたい週末だけに台風が集中するのは何でなのでしょう?

子供達もそう思っています。平日だったら、学校が休みになるのにと!!

子供達は気楽でいいですよね(笑)我ら建設業者は、いざ何かあった時は

すぐに出動しないといけません。市内を流れる河川のパトロールや水門の

見張りなどもしているんです。警報が長時間出れば、ずーっと、水門小屋で

データを取りながら、待機しとかなきゃいけません。そりゃ、やる方は大変です。

それにしても今年は台風の多い年です。上半期だけで24個も出来るし、また

日本全体を襲った巨大台風は、例年以上に多いと言われています。

何だかんだでこの上半期は忙しくもありましたが、色々と諸問題も発生し、経営

の面では苦労や負担、その為の疲労疲弊が長かったように感じます(悲)

明日からの台風接近に備えて、皆さん、くれぐれも注意、気を付けて下さいね。

それでは、安全な週末を!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12373

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12