運動会シーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)
先々週末は、市内においては中学校の運動会のピーク!

そして、先週と今週の日曜日は、市内各地の小学校の運動会が

開催されており、朝から開催を知らせる花火の合図が、各地で

打ちあがっておりました。

これにクレームを言う市民もいると言う事で、ビックリしますよね!

時代はホント変っているんだなあと実感します。哀しい方に・・・。

先週末、そう一昨日ですが、息子が通う小学校の運動会がありました。

その日は最初のうちは薄曇りで、私達が場所取りした所も、良い日陰

となって最高だったのですが、昼前から晴れだして、気温も上がりだし

直射日光も当たりだして、それはそれは暑い熱い、運動会になりました。

息子も今年は学年リレーの選手に選ばれて、いつもよりも張り切って

いました。お昼前の早いうちのレースでしたが、祖父母も応援に来てくれて

走るのをみんなで応援できました。私と嫁は、ビデオを取るのが忙しかった

ですが、録画しながら、応援もしっかり出来ました。

結果は見事、1位でした。息子もみんなの足をひっぱる事なく、立派に走って

ました。習っている野球で、いつも走らされているのが、今回の選ばれた

要因にもなっていると思います。

お昼の時は、嫁が前の日から頑張って作ったお弁当を広げ、全員で楽しく

食べる事ができ、秋分の日、彼岸の中日を十分に満喫できました。

ご先祖さまのお墓参りには行けませんでしたが、帰ってからは実家に行き

仏さまの前で手を合わせてきました!!

今週末も別の小学校の運動会がありますが、台風24号の動きが気になる

ところですね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12371

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12