台風の次は地震!!しかも 7

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝方というか、丑三つ時ですよね。北海道を大地震が襲いました!

寝てた私は、朝TVを付けて、事の大きさにビックリしました。

嫁姉が北海道にいるので、心配して連絡を取りましたが

安否確認は無事で、ホッとしたところでした。ただ、停電で

スマホの充電が無いと嘆いていたそうです。今の時代、スマホ

が無いと生きていけないんだと思いました。食べ物や飲み物よりも

先に、スマホですもんね!!

でも、最近日本はおかしいですね、色んな災害に見舞われています。

西日本豪雨が起こったり、最強クラスの台風襲撃、そして今回の

北海道大地震!!災害大国”日本”とは良く言ったものです。

こんなんが、宮崎を襲ったら、我々建設業者はそりゃ大変、パニック

になりながら、訳も分からず、右往左往しながら、言われるがままに

緊急対応をしなければならないでしょうね。(我が事は後にして)

防災の日や週間中におきた今回の大災害。非常に考えさせられるもの

があります。

北海道は電気などのインフラが復旧するのに、しばらくはかかると言わ

れています。被災された方々の一日も早い復旧を願うばかりです。

お見舞い申し上げます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12355

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12