夏に逆戻り!

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝夕は随分と涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。

特に今日なんて、午後からは気温もぐんぐん上がって、初秋から夏の

気候に逆戻りって感じになりました。

ここ数日間は、会社もエアコンは付けていなかったのですが、今日は

付けていないと、我慢できないレベルの暑さになりました。

こんな中、現場の方は汗だくになり、管路を入れる工事をしたり、舗装

班の方は、土・日限定の現場に行き、舗設したり、息子達は市長杯の

野球大会に出たりと、みんな暑い中で本当に頑張っていたと思います。

私はというと、昼からはメディキット県民文化センターに行き、自民党の

県連が主催する政経セミナーに行ってました。

もちろん冷房が寒いくらいかかっていて、昼からのセミナーはお昼寝する

のにちょうど良い位の環境です(笑)

冒頭、うっつらとする場面はありましたが、セミナーになると、1万円分は

話を聞かないともったいないと言う事で、宮家 邦彦先生の外交にまつわる

話や、中谷 元先生の憲法改正の話などを聞いてきました。

宮家先生の話は非常にユーモアを交えての話だったので、あっという間に

決められた時間が来ました。

もうちょっと聞いていたかった内容でした!

毎回この自民党のセミナーにはTVで活躍というか、コメンテーターとして出て

いる方々が来て色んなお話しして下さるので、面白いですね。

今度は、お金がかかるかもしれませんが、池上彰さんを呼んで欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12365

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12