ラフプレー

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近日大アメフト部のニュースが話題になってます。

子供が通う大学なので少しは興味がありますが、最初ニュースに

出た時から、今日まででこんなに大きな話題になるとは思いもし

ませんでした。

映像を見る限り、ありゃやっちゃいけないプレーとは、ひと目で

わかります。スポーツマンとして失格のプレーですね。

日を追うごとに、事態の詳細が分かってきますが、チームとしての

方針であれば、厳しいペナルティーを与えないといけないと私は

思います。

確かにスポーツの世界はこういったのはあるのは事実です。

野球でもあります。スライディングや死球なんかもこれらに似たもん

があるかと思いますし、審判とかが見てないところで、上手くやる

といったら語弊がありますが、こういったプレーも相手にたいしては

結構なダメージを与えるものです。

しかし、アメフトはボディコンタクトの激しいスポーツです。一歩間違えると

選手生命は元より、健常者としての日常生活にまで支障をきたしかねない

事になりますので、日大側は関学側に対して、誠心誠意を見せて欲しいと思います!

宣誓ーっ 我々選手一同は、スポーツマンシップに・・・!!

これですよ(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12266

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12