暑い一日

| コメント(0) | トラックバック(0)
五月晴れの爽やかな一日となりましたが、日中は暑かったです!

全国的に晴天で、軒並み気温も上昇して、各地で今年一番の

暑さを記録したみたいです。

私は本日、父に呼び出され、庭の梅の木の梅ちぎりの手伝い

をさせられました。

嫁も今日は仕事が休みだったので、家族総出での梅ちぎりと

なりました。

木にはアブラムシがビッチリといましたが、毛虫はいなく、快適に

梅をちぎる事が出来ました。

今年は『表』年なのでしょうか?昨年以上に大量の梅がなってい

ました。日が当たる場所の梅はまるんまるんしてました!

当家では、この梅を綺麗に利用しています。少し割れたやつとかは

『梅ジャム』に加工し、綺麗な梅は『梅ジュース』用のシロップを作った

りして、夏疲れた時なんか、この梅原液を薄めて飲むと、夏バテに

効果てきめんです。

庭の畑のオクラも芽を出してきました。地産地消と言われますが

自分ところで獲れる物は、安全安心ですよね!!

仕事もそうです、地産地消で地元業者が、頑張っている地元業者

活躍できる仕組み作りが大切ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12265

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12