星に願いを!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おとといや昨日の夜、ふたご座流星群を見ましたか?

毎年12月14日頃は、このふたご座流星群が活発に動くといわれ

ています。

今年は、13日の夜と14日の夜がとても流れ星が見れると言う

事で、私も、忘年会の帰り夜空を見上げてました(笑)

ただ宮崎市は明るいので、なかなか発見できませんでした(悲)

このふたご座流星群は、比較的見やすく、初めての人にも観察

しやすい流星群と言われています。

私も今までそんなに多くの流れ星は見た事はないですが、流れた

時は、お願いしちゃったりしてます。

昔、愛知県の友達の所に行った時、どっかの岬で見た、満天の星空

や無数の流れ星は今でも覚えています。すっごく綺麗でした。

天体観測や星座の事などは全く知識や興味もないですが、綺麗な

星や夜空を見る事は大好きです。寒い中、わざわざ外に出て寝そべって

まで見ようとは思いませんが、来年はどっか暗くて高い山に登って

一人で天体観測がしたいなあと思っています。寒いだろうけどね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12164

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12