平成は2019年5月に変る!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、天皇陛下の退位の日程が発表されました。19年4月末の退位だそうです。

この退位、天皇陛下の退位は1817年の光格天皇以来200年ぶりの事

だそうです。わたしはもちろんこの光格天皇とがどのような天皇かも御存じ

ないです(笑)

そこで気になるのが、新しい元号ですが、平成に変わった時の事は今でも

鮮明に覚えています。今は亡くなられた『小渕さん』が平成という色紙みたいな

ものを持って発表されていました。

それから29年が経ち、この平成と言う呼び名も31年で幕を閉じるのです。

今我社にも平成生まれが数人いますが、会社に平成生まれが入社して来た時は

そりゃビックリしたのを覚えています。

色々あった平成ですが、いやまだ終わっちゃないけど、今度はどういった年号に

変わるか感心のあるところですね。

政府の方は、国民に混乱が生じないようにと、『平成』に続く248番目となる

新年号の発表は、2018年中に事前公表する予定だそうです。

これからは色んな年号予想が出てくるでしょうね(笑)

私的には『清和』とか『安新』とか『高和』『文徳』『新宮』とかきそうですね!!

何の根拠もないです。ただの思いつきです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12153

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12