投票方式

| コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎県版の車のプレートの図柄が投票により決定しました!!

ひなたマークに海や宮崎の緑があしらわれた、私も一番良いと思って

いたやつが選ばれました。他の3候補も良かったのですが、見やすさ

車の数字ですね。と、色使いの絶妙なバランスがとれていたのが、今回

選ばれたやつだと、最初から思っていました。

投票された皆さん、そう思っていたに違いない。

このナンバープレートが早く国の審査を通って、我々県民の車に一台で

も多く取りつけられ、南国の街並みを走れる日が今から楽しみですね。

 国の方も、2020年に開催される、東京オリンピック・パラリンピックの

マスコットキャラクターが最終選考3候補に絞られた事を、昨日発表しまし

たが、どれかを決めるのは全国の小学生、クラス単位になりました。

素晴らしい企画だと思います。全国民でこの東京オリンピックを成功させる

ぞという思いが伝わってきますね。子供達も思い出に残る五輪となるでしょう。

最初、大会エンブレムを発表した時はすったもんだありましたが、こういう決め方

って素敵だと思いました。なんせ初めての試みだそうですから!!

さあ、全国の小学生諸君は、果たしてどれを選ぶのかな?

私的には左端のマスコットキャラクターが良いと思います。真ん中と右端

の奴は、何となくポケモンと妖怪ウォッチに出てきそうなキャラだなと思いました。

これはあくまでも個人的感想です(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12159

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12