禁酒令

| コメント(0) | トラックバック(0)

飲酒運転をした職員のせいで、嘱託・臨時を含む職員3700人に

『禁酒令』がでた!!

昨日のニュースや今朝の新聞にも、公務員の不祥事が立て続けに

起こっていると言う事で、人事課が出した綱紀粛正が『禁酒令』。

『再発防止の覚悟を行動で示したい。忘年会の予約を取り消す

事は求めないが、ソフトドリンクを飲むよう指導する!』とコメントが

出ていましたが、地域経済には少なからず、この1週間は影響が

出ると思います。

福岡市でも2012年に自宅外の飲酒を1ヶ月禁止する『禁酒令』が

出て、議論をよびましたが、はたまたこの件に関して、どのような意見

が出てくるか注目です!

官がダメなら、民のパワーで夜の街を盛り上げていかないとダメかも

しれませんね。私、今夜寒いですけど、出ていきます。忘年会(笑)

いや、冗談じゃなくて、この時期の自粛って、飲食店屋さんにとっては

かなり痛いかも!寒さの堪える1週間になりそうですね(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12163

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12