私達に出来る事

| コメント(0) | トラックバック(0)
熊本県・大分県・宮崎県では今なお大変な事態が続いております。

特に熊本県は大変な状況です。

知り合いのFBを見てると、状況のひどさが分かります。

足りない物、困ったことがあれば、今すぐにでも駆け付けて

何とかしてあげたい心境ではあるのですが、今のところは

どうして良いかも分からず、行動に起こせていないのが現状

です。

食べ物や飲み物などの物資が中々届かなく、届いても

被災された人に渡るまでは、2時間もかかるという報道を見て

現地は、かなりパニックな状態になっていると思いました。

被災された方々もお見舞い申し上げたいし、頑張っている行政の

方々にもエールを送りたいです。

ただ、人間そうずっとは頑張りは効かないんですよね(悲)

阿蘇の方では土砂災害にあわれて依然、行方不明者が多数おられる

見たいですが、生存の可能性のタイムリミットも近付いています。

懸命の捜索、作業が続いていますが、天候の方も雨だったり、寒さが

戻ってきたりと、生存環境はかなり厳しくなっている状況です。

ニュースやネットで見たり聞いたりしている自分が、とてももどかしい気分

になっています。

どうか、皆さん、どこかの国の人のように、爆買いや一人占めはやめましょう!

火事場泥棒も出てきていると聞きます。こんな時にと思いますが・・・。

まだまだ色んな部分で注意が必要です!しばらく辛いかもしれませんが、何とか

乗り切っていただきたいと、ただただ願うだけです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11682

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12