今日から新学期!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は小雨降る中立ち当番。いよいよ学校が始まりました。

うちのチビも今日から新学期。新2年生になります。(小学校です)

昨日一昨日とたらふく遊んだからでしょうか、今日は早めに

起きてきて、気分というか虫の居所も良く、機嫌が良かったです。

母親に怒られずにスムーズに登校していきました。

子供達をみていたら、今日はクラス発表もあるし、楽しい学校生活

が始まると言うので、目をキラキラと輝かせていたのが印象的でした。

『おはよう』『行ってらっしゃい』と言うと、元気に『おはようございます。いってきまーす』

と返ってくる言葉に心が癒されました。

 そんな子供達がなりたい職業のランキングが出ていましたが、みんななりたい

夢があってホント素敵ですね。

男の子はスポーツ選手・警察・弁護士・医者。運転手などになりたいそうです。

女の子はというと、パティシエとか保母さん、アイドルなどがランキングして

ました。どちらもホント可愛い夢ですね。(現実は大変な職種もあるんですけどっ!)

親は子供に何になって欲しいかというと『公務員』だそうです(笑)

親としてみれば何といっても子供の『安定』を望むんでしょうね!

私も子供には無理して跡なんか継いでもらわず、『好きな・やりたい職業』に就いて欲しいです。

でもお勧めはというと、やっぱり『公務員』でしょうか(爆笑)

また長い1年間が始まります。学校行事など頑張っていきたいですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11673

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12