土曜日のブログの続き

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日は一日中パッとしない天気でしたが、寒くはなかったです!

雨が降らないだけマシでした。

11時から、事業推進部の総会があり、皆さんの拍手をもって

昨年度の決算や今年度の事業活動並びに予算が決定しました。

何だかんだは言っても、そこはすぐシャンシャンで終わり、次への

花見会の準備にとりかかりました。

総会が終わってからものの30分も経たないうちに、昼の宴が始まる

訳でして、厨房(揚げ物担当)を預かる私にとっては、めっちゃバタバタ

しました。ゆっくりと段取りの時間もないわけで、付け出しのツマミ等を

チャッチャと作り、テーブルに並べ、皆さんが乾杯している時も、一人

黙々と『タラの芽』を下ごしらえしてました(笑)

しばらくしてから、揚げれるようになりましたが、延々3時間揚げ続けました!

160403_1326~02.jpg

今年はタラの芽がめちゃくちゃ多くて、誰がこんなに食べるとや?って感じで

それでも、洗って揃えた分は全部揚げ切りました!

160403_1354~01.jpg

やっていくうちにコツを思い出し、中盤からはカラッとサクッと揚げる事が出来ましたよ!

160403_1354~02.jpg

目ひかりはふんわり&さっくりと揚げる事が出来ました!

老人から子供達、そして推進部の方々がみんな美味しいと言って食べてくれました。

私はずっと揚げものしていたら、油のにおいでムッときて、思うように食べれませんでした(悲)

その前の晩もしこたま飲んでいたから、当然と言えば当然なんですが・・・。

一仕事終えて、家に帰ったら、今度は嫁が私に指令を出しました。

『地鶏』と『タラの芽』を買っておいたから、後は宜しくと(恐)

夕立が降る中、ベランダで一人黙々とまた揚げものをする私でした。

雨が油を入れた鍋に入らんか、とても怖い中で揚げ物をしましたよ(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11669

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12