呼び名が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
中学生になった息子が部活を始める事になりました。

小学校までは、水泳と空手を幼稚園からずっと

続けて来たのですが、学校との時間がかみ合わず

入学前に辞めてました。

本人、何をするかは決めていたみたいですが

部活動の勧誘会みたいので、一番テニスに興味を

もったらしく、一度もやった事もない、しかも親もやった事の

ないテニスクラブに入部するようになりました。

それで、昨日はラケットを買いに、近所のスポーツ店に行って来ました。

そこで、一番ビックリしたのが、私達が若い頃は「ガット」と言っていたのが

いまでは「スリングス?ストリングス?」どっちか忘れましたが、

呼び名が違うんですね!!ビックリしました。

私は野球しかやった事が無いので、店の人から色々とラケットのセッティング

について聞かれてもチンプンカンプンでした。

野球も道具代に金のかかるスポーツだと思っていましたが、テニスも結構

かかるもんですね。

水泳部か陸上部かに入部してくれたら、経済的に助かるのになあーと

思っていましたが、甘かったですね(笑)

子供もラケットを買ってもらって嬉しかったみたいで、昨日は家の中でずっと

ラケットを振ってました。

勉強と部活の両立を頑張って欲しいものです。(私は出来なかったから!!)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10782

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12