H26年度 新年度の初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日より新年度。我社でも入社式がありました。

本日より社会人1年目のスタートを切る新入社員が

多いと思いますが、各会社で様々な入社式が行われたみたいですね。

我社は地味に執り行いました(笑)

仕事の方は、一晩寝ると、これまた不思議な事に、グーッと減って

随分と暇になりました。

まっ、毎度の事なので驚きはしませんけどね。

繰り越しがあるので、しばらくはこれで乗り切らないといけません。

本日よりとなると、消費税も5%から8%へと3%上がりました。

新聞等の報道によると、年間○○○万の所得のある人は○○万円

負担が増えるという試算が出ていました。

みなさん、今日より財布のひもを締めるのか、はたまた節約志向に走るのか

分かりませんが、今日の宮日に下記のような記事が出ていました。

DCIM0677.JPG

全国の県庁所在地の中で、宮崎市が一番物価が低いそうです。

これって嬉しい事なのですかね!?

所得が低いから必然的にそうなってしまうのかもしれませんが

県外の大学などに通わせる親は大変でしょうね!!

新しく社会人になった人達には、無駄使いせず、しっかりとした

生活設計を築いて欲しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10755

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12