新人王争い

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロ野球ペナントレースが終盤になって来ると、気になってくるのが

個人成績、そう個人タイトルです。

その中でも、セ・リーグの新人王争いがとても面白い事になってます。

聖心ウルスラ出身の巨人『戸郷投手』と明大出身の広島『森下投手』との

デッとヒートが続いております。

ついこの間までは、勝ち星では『戸郷投手』の方が上まっていたのですが

一昨日の試合で、森下投手が勝ち投手になり、勝ち星では8勝で並びました。

森下投手が、8勝3敗。戸郷投手が8勝5敗と負け数では戸郷投手が遅れ

を取っているし、投球回数や防御率、奪三振数でも、森下投手の方が、戸郷

投手を上まっているのです。

 投手としての完成度としては、やはり、森下投手の方に軍配があがりますが

この二人、両方とも九州出身のお隣県どうし!私としては宮崎県出身の戸郷

投手の方にタイトルを取ってもらいたいと思いますが、そこはどっちも一歩も

引けない、一生に一度のチャンスなんで、意地でも取りたいと思っているでしょう。

 昨日は、息子の入っているチームの『オレンジ』さんと言われる、4年生以下の

練習試合が行われました。みんな初めての試合という事で、とてもイキイキして

て、見てるものを非常に楽しませてくれました。貴重なそして大きな第一歩を

踏みしめ経験できたと思います。

 反対に、レギュラーと言われる6年生たちは、相変わらずの『貧打』と『凡ミス』の

連発で、どうしようもない、救いようがない状況です。もう少し発奮してもらい、誰か

がやるのではなく、自分がやるという気概を持って、頑張って欲しいと思います。

大塚台らしい、監督やコーチに教わった野球をしっかりやって欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13132

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12