偉大なるギタリスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

VAN HALEN が亡くなりました。65歳というあまりにも若い死だと

思います。世界各国のミュージシャンから哀悼のツイートがいっぱいです。

エディというギターのスペシャリストで、ライトハンドで弾く

超かっこいい、いろんなミュージシャンに影響を与えたギタリストでした。

私は中学生の頃から『ハードロック』が好きでした。その中でも

VAN HALENは特別でした。『1984』というアルバムの中に『JUMP』

や『パナマ』など入っていましたが、ヴォーカルのデイブ・リー・ロスとのバンド

時代が一番ファンキーで好きでした。その後の、サミー・ヘイガーもカッコ良くて

良い声してましたが、俺的には最初のバンドメンバーが好きでした。

 決して、私はギターが引ける訳でもなく、ハイトーンボイスで歌えるわけもなく

ただ、ハードロックのサウンドと乗りがたまらなく好きで、また、バラードが超

かっこええんです!

 当時の私は、丸坊主の野球小僧。ヘビメタみたいなロン毛で、足がめちゃくちゃ細く

キャシャボディとは、まったく正反対な、坊主で、足腰が太い色黒スポーツ少年でしたが、

家では良く、当時流行ったハードロックを勉強の合間で聞いていたのを懐かしく思います。

 むかしは良く貸しレコード店に行っては、レンタル用のテープを借りてきて、Wカセット

でダビングして、ケースカバーもコピーした白黒のやつをはめて、みんなに自慢したり

してました。(マクセルのUD??とか)

 いやー1980年代から1990年代がとても懐かしいです。楽しかったなー!!

私がヘビメタ、ハードロック好きというのは意外と思われるかもしれませんが、学生の

頃などは車でガンガン音楽をかけてました。

野球をやってて、登場の音楽を何にするかと言われたら、『トップ・ガン』です!あれっ?

バン・ヘイレンの後にずっと好きなバンドは『ボン・ジョビ』です。ちなみにですけど(笑)

たまに、ユーチューブで聞いてます。家族が何かしてる時、こっそりとイヤホン付けて(泣)

昨夜も、ずっとVAN HALENをユーチューブで聞いてて、当時を思い起こしてました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13131

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12