ひ・き・つ・づ・き! 引き続き!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は本番!地区協会独自ボランティア in 江南小学校。

今朝は昨日よりも早い集合時間で江南小学校に着いていました。

今日の独自ボランティアは3部構成。

1部・・・重機体験搭乗 & レンガ橋作り

2部・・・モルタルでの手形作り

3部・・・建設ってどんな事? 座学

以上を3年生に教えるという内容でした。

その他にも、会員さんによる奉仕作業として、昨日の続きの側溝掃除

剪定作業、グランド整備など、お金に換えたら凄い金額の作業をボランティア

として行いました。

KC4D00100002.jpg

当協会の後藤会長による、3年生にも分かる簡単な挨拶から始まり、校長先生の話

へと移り、作業や特別出前授業に入る事となりました。

私はいつものように、教室に移動して、3年1組から3組まで、それぞれ40分授業を

3回行いました。

その授業をやって分かったこと!!先生って大変だなっ。みたいな!いやあ、一日

授業とはいえ、話し続ける事、教える事って大変だなって思いました。

話終わった後、咽が痛くなりました。カラオケより咽を酷使したかと思った位です。

KC4D00110002.jpg

半日でしたが、ちょっと疲れましたね!今回学校側からの、熱いおもてなしありで

本当に良い地域貢献が出来たのではないかと思います。

当協会の事務局及び、環境安全委員長の井上社長始め、協会員、青年部の皆さん

本当にお疲れ様でした。

学校側もこんなに、きれいになって大喜びでしたね!

KC4D00140002.jpg 来年はどこの学校に行く事になるのでしょうか?

小学生、低学年は面白かったです(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11565

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12