お・も・て・な・し!おもてなし!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は晴天の中、江南小学校に行って来ました。

何しにか?って。

明日が本番の地域貢献ボランティアなんですが、今日は役員と近隣の

会員の方々に来て頂き、事前処理作業を行いました。

百戦錬磨の猛者?いや技術者たちが集まり、素人では到底出来ない

側溝の土上げ作業を行いました。

何十年と堆積した土砂が、今日一日の作業で、みるみるきれいになりました。

側溝がどこにあるかも分からない状態で、スタートしたのですが、お昼を挟んで

先程までの作業で、先生方が感動するほどの出来栄えとなりました。

その結果をお見せする事が出来ないのが残念ですが、現地に行っていただければ

一目瞭然なので、是非ご興味のある、学校関係者の皆さまは行かれた方が良い

でしょう(笑)

学校側からも素敵なおもてなしがありました。

生徒が作ってくれた、ウェルカムボードに、おいしいお茶とお菓子の差し入れ。

最後には冷たいアイスまでいただきました。

明日も伺っての協会独自のボランティア。明日は乗り物体験に、コンクリートを使った

手形作り。そして私の土木の勉強会の豪華3本立てです。

明日は午前中だけですが、今日以上に頑張っていきたいと思います。

KC4D00100001.jpg

感謝のお言葉が明日への頑張れる原動力です!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11563

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12