MRJと三浦カズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の朝刊にはデカデカト MRJ の写真が載っていました。

約半世紀ぶりの日本航空機産業の復活の瞬間だったと思います。

MRJとはミツビシ・リージョナル・ジェットの頭文字の略だそうです。

YS-11の終焉から約半世紀ぶりに復活した 『三菱の飛行機』。

昔はゼロ戦も作っていたから、航空業界の名門中の名門です。

今回は国産初の小型ジェット機ということで、これからの航空業界の

主翼を狙っていく飛行機の一つと言われていますが、ここまで来るのに

相当な開発費もかかっているみたいです。ちなみに金額は3000億円

ほどかかっているみたいで、このMRJのカタログによる販売価格は

58億円だそうです。

ただ、小型で航続距離も4000キロもあれば、動き出したら、そりゃ航空会社

は儲かると思いますよ!色んな部分でね。

すでにもうオーダーが400機はきてるそうです。

ブラジルのエンブラマル、カナダのボンバルディアに続く勢力になると言われた

MRJ。

『航空業界に伝説的名前が大空に帰ってきた』と言わしめたMRJ。

早く世の中に出てきて、この飛行機に乗りたいものですね!

 伝説的と言えば、サッカーの三浦カズ!48歳でなお現役のプロサッカー選手。

来期も横浜FCと契約だそうです。

凄いですよね、本当に!THEプロフェッショナルって感じです。

早く来年のキャンプでカズを見たいです!!KINGカズ!かっこいいですね。

私の回りでKINGと言ったら、『忠王』社長くらいのもんでしょうけど(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11566

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12