庭いじり

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は家の回りの片付けを行い、冬への準備をしました。

いち時期は伸びるのも早かった草達も、最近は伸びが遅くなってきて

縦よりも横に広がって生えています。(タンポポです)

庭には小さな畑もあり、野菜が植えられたりもするので、庭には除草剤は

一切撒かないようにしています。

ですから、最初は芝のきれいな庭だったのですが、今では外来種?みたいな

匍匐型の草が庭一面広がっています。

それはそれで緑なので良いのですが、繁殖力が強いので、いつかは芝がほとんど

なくなり、外来種の草が勝ってしまうのではないかと心配しています。

ブロック周りの草など、草刈り機で切れない部分は、全部手刈りできれいにしました。

庭木の手入れもしたのですが、下手くそすぎて、散切りカットになってました(笑)

倉庫の中もきれいにしたり、またその中の道具等もきれいにして、ずいぶんスッキリなりました。

下の息子は朝から実家の方の畑に行き、ジイジやバアバと一緒に作業をしてたみたいです。

私も朝から色々としてたので、一番下のチビとは全く顔を合わす時間がなく、今朝寝床で

会話を交わしました。

『昨日は一日会わんかったね!お休みなのに遊べんかったね』って!

ごめんねって感じでした。

ただ、お仕事を手伝って、500円もらったってとっても喜んでいましたよ!!

まっ、今頃の休日なんてこんなもんでしょう。現場も順調に動いています。従業員のみなさん、

お疲れ様です!頑張って下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11557

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12