きばれ!岩手っ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝方、震度5強の地震が岩手県で発生しました。

台風6号も昨夜から今朝方にかけて熱帯低気圧に変ってから

通過したみたいですが、大雨をもたらしたみたいです。

ある勉強会で知り合った、岩手の建設業者さんの専務の

FBを見たら、朝からパトロール等で大忙しだったみたいです。

台風と地震が同時に来るなんて凄い事ですよね!

ネパールの二の舞じゃないですけど、東日本大震災クラスの

地震が来たら、復興もまた進まなくなっちゃいますもんね。

ただ、専務さんのFBではそこまで大きな被害や損害は出てない

みたいな報告がありましたので、遠くにいながらホッとしたところです。

同じ建設業者として、使命感ではないですが、何か起こってはいけないから

一般の方々が起きる前に、一通りパトロールをして、安全確認を行うという

裏方業務をやっているのを、皆さんは知らないでしょうね!

朝方からのこの行動に頭の下がる思いでした。

かんばろう!建設業。

きばれ!岩手。(果たして、岩手弁で きばれ と言うのか?)

明日も良い一日にとなりますように。(NEWSウォッチ9の河野キャスターが言うセリフ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11337

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12