進路

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は大変良い天気でした。昼から遠出をしましたが

山々の緑がとてもくっきりできれいでした。

現場の方も、今日を逃がしてなるものか!の如く

全員で頑張ってました。昨日と比べると随分と気温も

上がりましたので、こまめな水分補給で、熱中症注意を

呼びかけました。(みんな良い汗かいてました!)

みんなその辺は心得ているみたいで、反対にあんた(社長)が

気を付けないよと言われんばかりの感じでした!(笑)

ただ、気になるのが台風6号の進路です。

本日午前中は、大規模災害の打合せをやってきたばかりで

タイミング良く台風に見舞われたら、大変だなと思うばかりでした。

今の時期にもう台風が6個も発生しているのは、近年でもハイペース

だそうです。(沖縄は大変ですよ!被害が無い事を祈るばかりです)

箱根山やら全国の色んな活火山も活発化してきております。

ホント、何が起こっても不思議ではないくらいの状況になってきています。

台風は進路や大きさなどの程度を予想する事が出来るので、事前の

対策は取りやすいですが、地震等は予測すらできないから起こってから

は行政も業者も地元住民も慌てると思います。怖いですよね。

いざという時の為にも『訓練』と言うものは必要なんでしょうね!

明日からまた連休と言う人も多いのではないでしょうか?G・Wで

たまった疲れを、完全に取り除いて、来週に備えて欲しいものです!

それでは、良い週末を!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11330

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12