やなせたかしさんが逝く

| コメント(0) | トラックバック(0)
さっきPCのニュースでやなせたかしさんが亡くなった記事を見た。

私の頃はアンパンマンという漫画アニメはなく、それを

知ったのは、いとこの子供が夢中になっていた時、私が

多分、中学生位の時にその存在を知った記憶があります。

あれからしばらくの時間が立ち、私も結婚し、子供が出来てから

アンパンマンとの付き合いが始まりました。

ケーブル付けたらアンパンマン。

絵本を買うのもアンパンマン。

文字を覚える為のおもちゃもアンパンマン。

特に長女はアンパンマン大好きで、たぶん今でも好きだと思います。

DVDやテープもいっぱい録ってあるし、車の中でもアンパンマンのCD

を聞いてました。

その作者の やなせたかしさん が亡くなった事は非常に驚いてますし

とっても残念に思います。

うちの男どもはそれほどアンパンマンには興味はないですが、絵本は

時折見ているので、子供はみんな好きなんだなあと思います。

私も子供達にアンパンマン体操や歌を歌ってやってた頃がとても懐かしく

思いだしました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

DCIM0378.JPG

DCIM0383.JPG

幼稚園の運動会も無事終了しました。

アンパンマンの音楽も色々と競技中にはかかっていたなー!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10469

コメントする

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12