あ?秋休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
市内の小・中学校は秋休みです。

1週間足らずの秋休みが始まりました。

あっという間に終わります。

子供達にとっては嬉しい限りですが、親にとったら

この前夏休みが終わって良かったと思っていた矢先の

秋休みなので、平日は少し考えものです。

1学期が終了したので、通知表を持って帰ってきました。

ビックリしたのは、先生の愛情がこもった手書きの通知表

ではなく、今はPCで作ったものを通知表に貼るやつのには

驚きました。

中学校の方はA4サイズの一枚物の紙が通知表として

配られただけですから、もっとビックリしました。

時代の流れとは言え、なんか寂しい気がしました。

何でもかんでも便利になり過ぎて、必要なものまで省略化しようというのは

少し考えものですよね!

言葉の省略もあまりしない方がいいかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10463

コメントする

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12