やはり降り出した

| コメント(0) | トラックバック(0)

明け方から降るかな?と思っていた雨が、ようやくというか

お昼くらいから強く降り出した。

最近ずっと雨が降ってなかったので、農家の方達は

待ちに待った降雨ではないでしょうか!!

私達も今頃の時期の雨は、降られても痛くもかゆくもありませんなー。

だってそう大して仕事に影響しないから・・・。

年度末が終わり、またGWも終わり、本格的な建設業冬の時代を

迎えるわけですが、今日は作業員はお休み。社員はお片付けを

しております。生産性が上がるかどうかは別問題で、次への準備としては

必ず必要な事なので、時間の合間を見ては行う事が良いのだと思います。

この雨はこれからもっと強く降る予報になっていますが、今日いっぱいで

明日には上がるみたいですね。

明日から、2日間、MRT招待高校野球が開催されます。

今年は50回目の記念大会で、招待される高校もBIGネームのチームです。

その中でも、桐光学園の松井投手はぜひ見ておく必要があると思います。

昨年の甲子園で奪三振ショーを見せた投手です。

今年のドラフトの目玉ですもんね。

思い返すと今から25年前は、私もこのMRT招待高校野球に出場しました。

対戦相手は、元巨人軍の元木選手がいた大阪上宮高校です。

結果はコテンパにやられてコールドゲームだったと思います。

同じ高校生で、こうも違うのかとレベルの違いを見せつけられた試合でした。

この試合でほんと良い勉強をさせてもらい、今後の野球にもつながったと思っています。

今回宮崎を代表して何校か出場しますが、県勢の維持を見せつけて欲しいと思っています。

報徳学園と日大三高も来ます。

興味のある方は是非グランドに足を運んで下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10106

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12