130年目の今日

| コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎県が鹿児島から再配置されて本日で130年目を迎えたそうです。

昨日は観光の父、岩切正太郎翁の記念式典が市内で

行われていましたが、来月は今回の130年目を記念して

記念式典が行われる予定になっています。

明治16年(1883年)5月9日から130年が経過したわけです。

温故知新という言葉がありますが、今回、県としても

『県民が故きを温めて新しきを知る機会』を県民に知って頂きたいみたいです。

今日はラジオで 県民歌 も流れていました。

『あーあー わが郷土 宮崎県ーん♪』

聞いてて昔歌った記憶があるなーって程度で、ほとんど覚えていませんでした。

古事記編纂1300年記念事業と併せて、この130年メモリアル事業も成功すれば

良いですし、宮崎県の歴史がわかるコーナーとして、県立図書館でもイベントを

しているみたいですから、興味のある方は行かれてはどうでしょうか?

本日も暑かったですねー!!

そんな中、今日は宮崎市役所の完成検査が行われました。

DCIM0042.JPG  DCIM0043.JPG

現場代理人の薄木君はホント頑張ってくれたと思いますが、人間完璧はいません。

ちょっぴりポカもあり、色々と勉強になる事も教えて頂きましたが、全体的な評価としては

辛口な評価を頂きましたエ。

今後も良い仕事を目指して頑張っていきたいと、今日の検査に行った者はみんな

そう思ったに違いありません。

高岡地区の皆さん、お世話になりましたーっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10105

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12