2013?MAY?平成25年?5月

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から5月。昨日の天気とは打って変って爽やかな日だ!

いつもであれば、全体安全朝礼をする日であるが、有休取得者が多く

今日の朝礼は行わず、来週の7日に変更になった。

こうやってブログをつづっているが、これは2009年6月から始めている。

もうすぐ4年目になろうとしている。多い月には28日もブログを更新している。

よくもまあ、こんない続いているなと思う。

私は「継続は力なり」という言葉が好きです。

自分はセンスも才能もないスポーツ選手だったので、地道にコツコツとトレーニング

をする事によって、人並みかそれ以上になる事が出来たりしてきたし、昔はずっと

日記を付けていた事もあります。それ以外にも、コツコツと努力していけば、何かは

報われるという事を結構経験しているので、地道に続ける事は自分の性分に合って

いると思います。

ここんとこに来て、大企業の決算もどんどんと出ているみたいですが、明暗分かれているようですね。

地道にやる事が果たして良い事か、悪い結果に陥るのかは分かりませんし、いつ、何処で判断したら

良いのかのタイミングも難しいと思います。

九州電力も相当の赤字が出るみたいで、その損失の補填分は、エンドユーザーに、値上げという形

で、返って来るという悲惨な状況です。

家庭向け電力は平均6.23%値上げだそうです。

九州全体は今まで原子力に依存してきたので、ここに来てその反動が大きくなっているみたいです。

宮崎の自然エネルギーを活かした太陽光がこれからも活躍する良い時期になってきた5月です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10091

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12