今にも降り出してきそうな天気

| コメント(0) | トラックバック(0)
遠い所でゴロゴロと雷の音が聞こえてます。

日中は、協会主催の安全パトロールでした。

佐土原方面と宮崎港方面の現場をパトロールしてきました。

パトロールをして気付いた事!

あまりにも現場数が少ない。

協会員の受注している現場が少ない。

外での作業はホント暑い!大変!

以上の事を肌身で感じました。

発注がホント少ないんですね!

回って見て、工事看板で目にするのは同じ会社の名前を

良く見ました。

受注してんだなー って 車の中でぼやきとも羨ましさとも捉えられる

言葉が飛び交ってました。

みなさん、暑い中本当に頑張って作業されていました。

私も大汗をかき、協会に戻ってきたところでした。

昨夜は、県土木と県警による合同のパトロールがあったみたいですが

最近は地区協会はお呼びがかかりません。

これも経済情勢の変化と言うか、人の心の移ろいと申しますか

難しい問題も孕んでいるような、まだ恨みつらみを持っているかのような気がします。

天気よ、もう少し持ってくれ。

P1001490.JPG

パトロールが終わってからは、青年部の役員会が行われました。

その時のお弁当でした。今日もおいしく頂きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9457

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12