季節物

| コメント(0) | トラックバック(0)
天候がパッとしない中、我が家も稲刈りが終わりました。

と言っても、田んぼの稲刈りではなく、学習用に育てた

稲の収穫が出来たというストーリーです。

使い古しのランドリーバケツに植えていた稲。

息子の友人のお父さんから苗を頂き、大切に育てていました。

草が生えるわけでもなく、外敵にやられる事もなく、すくすくと

育ってくれました。

収穫はちょびっとでしたけど、子供にとっては少しの経験になったのでは

ないでしょうか?

我が家の先祖代々からの田んぼで育ったお米がもうすぐ食卓に並ぶと

思います。

新米は香りも良くおいしいですよね。

育ち盛りの子供達がいるので、実家から頂くお米のありがたさは相当です。

一年間は持ちませんけどね!

もうすぐそんな新米が届くので楽しみです。

オリンピックで活躍している選手団も、帰国してきたらおいしい和食、ご飯が

食べたいと言っています。

お米はパワーの源。じゃんじゃん食べてお米の消費をあげましょう。

P1001490.JPG

P1001487.JPG

お米だけではなく、季節物のフルーツも最高です。

パーラー原田の果物と100%果汁のジュースは最高だそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9451

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12