台風10号接近中

| コメント(0) | トラックバック(0)
警報が出ています。大雨や強風に注意しましょう。

今日から8月。月のスタート日に台風が来るなんて、縁起でもないですよ。

ましてや、年に1回の青年部恒例行事の奉仕作業活動の日。

宮崎市立田野小学校に行き、全校集会の前で青年部の発表や紹介を

行ってから、各班に分かれて作業にあたるという段取りだったのが

今日の台風接近の為、学校自体、登校日が無くなり、生徒の前に立つ事もなく

風雨にさらされながら、いや叩きつけながら、作業にあたる事になりました。

時折吹く強風の中、高所作業車に乗り、高木の枝落としや、水がじゃんじゃん流れている

側溝の掃除、またぬかるんだグランドの整備など、本当ではやらない事をやってしまった

今年の青年部の奉仕作業活動でした。

でも、周りはすっかりとスッキリ、クッキリ。とても良い感じの状態になりました。

これにはサスガです。土方のウルトラCっちゅうのはこういうもんだと思います。

こんな台風接近の中、宮崎ケーブルテレビさんは取材に来てくれました。

対応にあたった、宇治橋部長。いつもとは違う表情と応対でかっこ良かったです。

田野小学校父兄代表の北村くん、良い事言ってました。(パチパチ)

田野小学校卒業生代表のカイチくん、まわりの茶化しに惑わされたらいかんよねー。

ほんと半日作業にはなりましたが、皆さん雨に打たれながら良い仕事をやってくれたと思います。

今後、台風の進路次第になりますが、緊急やパトロールなど発生しなければ良いのですが・・・。

とりあえずは、お疲れ様でした。

P1001495.JPG

奉仕作業の状況写真は、携帯を持っていなかったために撮れませんでした。

防水じゃないので車に置きっぱなしでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9440

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12