大相撲 夏場所

| コメント(0) | トラックバック(0)
史上初、平幕同士の優勝決定戦!昨日の相撲は思しろかった。

私はデーモン閣下(聖飢魔?)には敵いませんが、大相撲が好きです。

福岡ドームで見る野球の次に、相撲は好きかな?

家でも子供達とたまにですがとりますよ。

足腰を鍛えるのに良いのかもしれません。

その昨日の夏場所で、何と優勝したのが、旭天鵬ではありませんか!

ほんと息の長いお相撲さんだと思いますが、モンゴル出身で、今年で

来日20年になるそうです。

モンゴル出身の相撲のパイオニアとして今まで頑張ってきて、昨日の優勝が

初優勝。(おめでとう)

史上最年長での優勝みたいです。37歳と8カ月。

昨日のインタビュー見てても、ベテランですが、インタビューが初々しかったのが

なんか人柄を感じさせてくれるなあと思いました。

横綱の白鵬が優勝パレードの時隣に乗っていたのには、郷土愛を感じましたね!

今の大相撲、外国人力士がほんと強いですが、日本人力士にもまだまだ頑張って

もらわないといけないと思います。

琴ショウ菊と稀勢の里にはホント頑張って欲しい。

ちなみにうちの嫁さんが応援している力士は『琴恵光』コトエコー!!です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9245

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12