竜巻

| コメント(0) | トラックバック(0)
トルネードですよ!懐かしい響き『トルネード』。思い出します。『野茂英雄』

茨城県、つくば市をおそった竜巻の爪痕は凄いの一言ですね。

瞬間の風速が60?70m級だそうですよ。一瞬で何でも吹き飛ばす

だけのパワーがありますよ。

電柱やアパートの鉄製の手すりなんか、曲がってますもんネ!

家なんか土台だけ残して、物の見事に吹き飛ばされてます。

電柱も竜巻の進路に沿ってなぎ倒されているそうです。

竜巻が起こった時、関東一円で同時発生している可能性が高いという

事ですが、これはひとつの同時多発テロと一緒ですね。

中学3年生の男の子がこの竜巻の犠牲になり亡くなってます。

津波による被害も凄いですが、竜巻ももの凄いものがありますね。

どちらも発生してもらいたくないですが、宮崎県は竜巻の発生が多い

県だそうです。全国的見てもベスト3に入るというから、名誉なことでは

ないですよ!津波も起こったら被害が甚大な県でもあるし、良い事ないですよ!

アメリカあたりの竜巻もTVとかで見ていると凄いものがありますが、今回の

茨城で起こったのも相当な強さの竜巻だったに違いありません。

私も昔つくば市に住んでいましたが、この北条地区はホント田舎で、宮崎と変わらない

雰囲気の所です。筑波山もすぐ近くの地区です。

知り合いに被災者がいないのかが心配ですが、何も無く無事であることを祈っていたいです。

津波にしてもこの竜巻にしても、すぐに逃げる事が先決ですね。

ただ、後を追っかけてきたら逃げるに逃げれないですよね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9218

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12