天気も仕事もパッとせんねー

| コメント(0) | トラックバック(0)
お湿り程度の雨と仕事の無い今の我社!パッとせんねー。どうしましょう。

お役所さんに行ってみるけど、『今、暇でしょー』とか『仕事が無くてたいへんでしょうー』

とか同情か嫌味かどちらか分からない感じの言葉が返ってきます。

そうです我社は大変暇しております。

早く発注して下さい。

業者は干上がりますよ!このまんま行くと。人間食べんといかんけど、会社も一緒!

受注が無いと倒産ですよ!

今度は 父の日。 父さんの会社、倒産!みたいな感じになったら困りますよ。

昨日の記事でもありましたが、『にわかに活気づく、建設業界』ってありました。

そりゃ、震災を受けた地方とか津波にあったところなどは、復旧・復興の為の仕事は

ありますが、これって素直に喜べる仕事かな?って疑問符が付きます。

会社の業績はあっがったと言って、その内容を見ると、下請けいじめや、リストラの結果

と一緒みたいな感じがしますよね。

弱者がいつの時代も被害を被っているのですよ!

私は弱い者の代弁者になりたいなんて、かっこつけにはなりませんが、新聞の決算記事を

見ても、銀行って凄いなーって感心しますし、どういうカラクリなの?って感じです。

昨日は宮崎でも久々に体で感じるほどの地震がありました。

これからの梅雨時期をむかえるに当たり、色んな意味での対策を講じておかないといけない

と思いました。

DSCF3982.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9232

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12