バブル時代って知ってますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

バブルの時代を覚えていますか?土地神話なるものやジュリアナ東京

などが出た伝説的な時代があったのです。

バブルがはじけて 30年!?今日は東京株式市場の日経平均株価

の終値が、バブル経済期の1990年8月2日以来、30年ぶりに

3万円の大台に乗ったという、歴史的ブーメランな1日を記録しました。

バブル時代、私は大学2年生。東京生活にも慣れ、トレンディーな生活

に憧れていて、青春時代を謳歌していた頃ですが、世の中では株や

お金が余りに余った時代、日本がアメリカを追い抜かし、アメリカの

あらゆるものを日本が買い占めた時代です。今は50過ぎのおばちゃん

達が、当時はミニスカはいて、パンツが見えてもお構いなしで、お立ち台

に上がっては、踊り狂っていて、六本木カローラと言われた、『小ベンツ』

に乗って、アッシー君やミツグ君などと言われる人種と、ホニャホニャして

た時代でした!

そんな時代と今が一緒という事ですから、多少ビックリしている 50歳 に

なった私であります(笑)

あー『株』やっときゃよかったー って思う人が多いかもしれませんが、人間

地道に生きてた方が、何かと幸せな事も多いのかもしれませんよ!

昨夜のNHK特集でも、芸能人やスポーツ選手が言っていましたが、この

コロナ禍で今までの事が全部変わったって言ってました!そんくらい時代は

変わって来ているんだと思います。怖いね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13205

コメントする

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12