昨日 節分 今日 立春

| コメント(0) | トラックバック(0)
季節は冬から春へと変化しています。コロナも変化しています(驚)

昨日は124年ぶりの節分と言う事でしたが、みなさん、豆まきだ

とか、恵方巻きを食べたりしましたか?一時期、大量の恵方巻き

が、お店で売れずにあまり、大量に廃棄処分された食品ロスの事

が話題になりましたが、今年は巣籠りの成果?もあって、恵方巻き

は残らずに売れたのでしょうか?

我が家は、出来たモノを買って来るよりも、自分たちで好きなものを

巻いて、コンパクトに食べた方が良い、と言う事で、『手巻きすし』を

作って、最初の1本目は、みんな黙って『南南東』の方角を向いては

大口開けて食べてました(笑)

最近日も長くなってきましたが、暖かい日も多くなり、また雨の降る日

も多くなるんだろうなと、花粉の飛散時期と重なる事を、メチャ心配す

るようになりました(泣)

宮崎県の方は、明日、独自の『非常事態宣言』を解除するかどうかの

判断を下すみたいです!!数字的には下がっているので、大丈夫とい

う見方も出来ますが、キャンプ期間中の2月いっぱいまでは、我慢した方

が良いような悪いような・・・。いやー難しい判断を迫られますね知事は!

一日でも早く感染者数が減る事を祈るだけです!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13199

コメントする

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12