8年目の3・11

| コメント(0) | トラックバック(0)

先程、サイレンが鳴り自然と黙とうしていました。東日本大地震が起こってから

8年目が経ったわけですね。

先週末から昨夜も、大震災に関する特集番組が行われておりました。

8年経って、被災した場所などは随分と復興した感じはありますが

まだ被災した方々の中には、まだまだ苦しい状況が続いている方

も多く、様々な震災後の苦悩や苦労が現れていて、大変が続いている

といったTVを目にしました。

人は8年も経つと、随分と忘れている事も多く、あの時の過去の教訓

というのを活かしきれていない現実の中で、普通に生活しているように

感じます。もちろん、いつまでも引きずる事なく、前を向いて、歩きはじめる

のが良いのかは知れませんが、法律や制度上で中々、復興出来ない方も

いる現実を知って、見ててやるせない気持ちにもなりました。

東北の人々は南の地方の方と比べて、根性が違うと言いますが、すごく

苦労され辛抱している人達に、何とか政府としても希望の光を当てて欲しいと

願うばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12523

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12