雨と田んぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はいつもと違う、まとまった量の雨が降っていますね!

普段なにげなく走っている田んぼ道の所にも、水をはった水田に変っている

田んぼを見かけるようになりました。

田んぼをかいているなあと思っていたら、もう次のステップに入っていて

田植えの準備をしているんですね!

今日は、啓蟄。カエルや虫たちが冬眠から覚めて、春の陽気と共に、地上に

這い出して来る日ですが、今日はあいにくの『雨』

カエルの鳴き声が聞こえたら『雨と蛙』で風流なんですが、起きたばかりの

カエルにそんな力はまだあるはずもなく、どちらかというと、この寒さにビックリ

というか、まだ冬眠から覚めてない今日この頃かもしれませんね!

明日からまた晴れるので、今日はいったんリセットして、また明日から頑張り

ましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12515

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12